vol.8 フォース.Ⅰロッドメイン おすすめサブクラス考察

めちゃくちゃ記事書くの久しぶりです!!!         

どうもひよこ豆です٩( ''ω'' )و    うぉぉぉぉぉぉ!

    

気づいたら2か月以上記事書いて無かったよね笑  

あれから色々なクラスと武器触ってみて  

また武器や防具も色々揃ってきました。  

そんな中、わたしの中で今一番キテる組み合わせを紹介します。    

 それは~~~!

             

f:id:hiyokomame2021:20211104012513p:plain



【メイン】

フォース(ロッド)

【サブ】

 バウンサー(ジェットブーツ)

 です!w

     

バウンサーを使っていくうちにテクニックの楽しさに気づき           

最近はロッドメインで遊んでいたんですが

ダウン時のラッシュ力の弱さが気になっていました。        

そこでジェットブーツをサブウェポンとして入れたところ丁度良かったので説明していきます。         

        

まずはメインのフォースの簡単な説明をしていきます。     

扱える武器はロッドとタリスですが推し(好きなの)はロッドなので、ロッドメインで話を進めていきます。             

             

個人的フォース(ロッド)を推す理由。  

攻撃手段がテクニックメインの為、相手と自分の立地関係なく火力が

ほぼ安定している。  

ガード成功時 PP30回復可能    

見た目が好き()           

             

サブバウンサー(ジェットブーツ)の理由

ダウン時にジェットインテンシティ→シュツルムジーカーと

繋ぐことで非常に高いDPSで攻撃が出来る         

しかもどちらもPPを使わない。PPの状況に依らず、高いDPSを出せるのは本当に良いと思います。             

             

ロッドとジェットブーツどちらも法撃属性で装備の能力付けの相性がいい。

 

属性ダウン付与がロッドというだけでも強いが、バウンサーのディフィートアンプリファイがあることで             

ダウン値をさらに増やすことが出来るので、さらに相性がいいと言えます。

             

通常時は弱点属性のチャージテクをばっしばし撃つ

ダウン時はブーツでインテンシティ→ジーカー             

 

って感じで動けば高いDPSで戦うことができます。    

    

もちろん、属性ダウンをめっちゃ取れるのでパーティ戦でも大きくチャンスを作り出すことができます

           

フォースのスキル フォトンフレア時のロッドでのテクニック連打はほんとうに強いし楽しいので     

もし、未体験だったらぜひ試してみてくださいね。

チャージテクが連続で打ててPPがほぼ無限に回復していきます٩( 'ω' )و      

フォトンフレア時の動画を撮ってみたのでめっちゃ短いですけど


www.youtube.com

 

 

ロッド(テクニック)の強みは、相手との立地に関係ない火力がメインなので地上戦がメインな敵ならもちろんブーツメインにしてもいいと思います

例を挙げるならブジンさんとかねー

 

なお得意な相手は炎弱点ですね(๑′ᴗ‵๑)🔥🔥🔥

フォイエ系のDPSはなかなかによい!

 

飛んでる状態のネクスとかペダスを関係なしにずっと攻撃できるのは

やっぱり強いですね!(ランチャーもそうだけどw)

 

今日は短めですが、組み合わせの紹介でした!

 

ではまた~