【PSO2NGS】vol.14 2022年5月31日放送NGSヘッドライン まとめ

どうも!7鯖で活動している-REVIVER-にて

マネージャーを拝命いたしました(=゚ω゚)ノ

簡単な宣伝ですがチムメン募集しております。

宣伝おしまい!

うちのチムマス(ロディさん)🥰

f:id:hiyokomame2021:20220602113837j:image

↓チームサイトだよ

https://hiyokomame2021.hatenadiary.jp/entry/2022/05/27/002111

 

ここからは2022年5月31日21:00より公開されました。

PSO2NGSのヘッドライン放送のまとめを簡単ですが

記事にしていきたいと思います。

動画見る暇ない人むけの超簡易版の記事となりまぁす!!!

(なお。スクラッチ関連は情報が多くて触れてませんのでご承知おきください)

f:id:hiyokomame2021:20220602113330j:image

【新リージョン・新セクション・新トレイニア

 

次のリージョン(新しいエリア)はクヴァリスという名前で

極寒の雪原です!シティに相当するエリアはクヴァリスキャンプといい

人は少ないけど、代わりにロボットが多いみたいです。

戦闘エリアでは、新たに凍傷ダメージが追加されます。

フードや特殊能力でこれを軽減しましょう(=゚ω゚)ノ

また新たにトレイニアコクーン/タワー)が増えますので

探してクリアしてスキルポイントを伸ばしていきましょう!(*´ω`*)

f:id:hiyokomame2021:20220602113356j:image

 

【新アクション】

・フローティングボード

スノボみたいな要領で移動に使える乗り物ですね。

これを使ったトライアル(ドールズ物資強奪)や緊急クエス

クロコダラス・ヴェラが実装されるようです。

 

・投擲(とうてき)アクション

水晶みたいのを破壊するととうてきが可能となるアイテムが実装されます

これを投げて敵にぶつけると大ダメージ&ダウンを狙えるようです。

緊急クエストにも出てくるので、練習必要そうですね・・('ω';;;)

f:id:hiyokomame2021:20220602113422j:image

f:id:hiyokomame2021:20220602113451j:image

 

【Lv上限が45→60へ】

クラスのLv上限が60へと上がります。

Lvあげが大変そうに思えますが、クヴァリスエリアで受注できる

タスクやサブタスクには経験値がたくさん手に入るものが多いそうで

メインクラスだけではなく、サブクラスの育成にも使えそうです!

 

 

【新クラススキル追加】

各クラスごとにクラススキルが追加されます。

文字にするのは難しいのですが、各武器ごとに関連スキルが追加

されているようです。それぞれ今までの個性を伸ばすもの、また

戦いやすくするものが増えていると説明ではありました!たのしみ!!

 

 

【ストーリー第三章追加】

ヴァリスから出てくる、メリとクッカというNPCを中心にストーリーが

追加されます。

f:id:hiyokomame2021:20220602113514j:imagef:id:hiyokomame2021:20220602113529j:image

 

【バトルディア関連】

ヴァリスエリアのイエロートリガーやパープルトリガーが実装されます。

また既存のエアリオ、リテムエリアにも新しくランクが追加されるようですね。

イエロートリガーの経験値仕様変更

Lv差による減衰がなくなるそうで!

これでLvあげがもっとやりやすくなりますね~

f:id:hiyokomame2021:20220602113547j:image

 

【フィールドレース実装】

エアリオ、リテム、クヴァリスの一部エリアにある

リューカーデバイス近くのレーシングコンソールから受注できる

フィールドレースが実装されます。32人で同時に受けられるみたいなので

やってみたいですね!めちゃんこ苦手だけどwww

f:id:hiyokomame2021:20220602113603j:image

 

【チームタスク実装】

チームに所属することでチームタスクを受けられるようになります。

チームタスクをクリアしていくことで獲得できるチームバッヂを集めて

交換ができるようです!

景品としては、バトルトリガーやアクセサリがあるようです。

 

【アークスカード機能追加】

自キャラが表示できるようになるようです。

 

【アイテムの自動売却機能追加】

レアリティや条件を設定したアイテムを自動的に売却してくれる

機能が追加。いやこれまじありがたいっす!!!!!!!!はよ!('ω')

 

 

【カラーバリエーション武器のエファクトの仕様変更】

カラバリ武器のエファクト変化が迷彩つけてても有効となるようです!!!!

いままで迷彩つけるとカラバリ機能死んでたからとてもいいと思います。

 

 

【★6装備実装、新特殊能力実装】

新たにロクスシリーズが実装されます。

見た目はガラッと武器によって違うけどマルチウェポンができるようです!

映像では3種類くらいあったかな?

 

新しく追加予定の特殊能力(OP)は

C/トリアブル  全威力2%

C/ギガスタリアー HP+15 射法2.5%

C/ギガスエウティ HP+15 打法2.5%

C/ギガスアグライ HP+15 打射2.5%

 

といった感じで、マルチウェポン向きかな!?って思いました。

名前的にはギガス系になるからギガスパワーとかとか共存できなさそう・・かな?

他にもまたクヴァリスエリアのBOSSからソールが出ると思うので

色々種類が増えてきましたね・・!

f:id:hiyokomame2021:20220602113727j:image

 

【想定演習:ダークファルス 実装】

6月22日のアプデになりますがダークファルス迎撃戦R.2っていうのが

実装されます。緊急クエストのDFと違って4人で受注するので難易度が高そうです。

f:id:hiyokomame2021:20220602113740j:image

 

【その他様々な追加要素】

・SGやメセタでアイテムが買えるトレジャーショップが実装。

 (1日1回アイテムの陳列内容をリセットできるそう。プレなら2回)

・春'22スペシャルスクラッチの一部景品を今のスクラッチへ追加!

 これまじでうれしい!

・ミッションパス報酬の一括受け取り

・顔バリエーション カンロクフェイス追加

 男性用のひげのあるフェイスが追加です。

・キャストパーツごとのカラー設定が可能

・スクラッチ、マイショップでボイスの視聴が可能に

・同じルーム内でパーティメンバー募集中の検索機能を追加

 

f:id:hiyokomame2021:20220602113751j:image

 

などなど。。とにかく内容が多い!

 

とても簡単になりますが、以上となります!!!

はやきて6月8日