vol.5 ブレイバー実装8月4日 ブレイバー装備 刀 弓 PSO2NGS

どうも~~~
いやもう夏だね('ω')!


夏が来ると。。わたしの誕生日なのだ~~~('ω')ノ


っていうことでプレゼントはship7で待ってるよ!!!('ω'*)ノ


とまぁそれは置いといてwww


明日、実装されるブレイバーについて触れていきましょうかね・・。

次週に実際育ててみた記事を書こうと思います🤤


【ブレイバー概要】
近距離 武器である刀と、遠距離武器である弓が使えるクラスであり
1つのクラスで遠近対応可能な便利なクラスといえます。

f:id:hiyokomame2021:20210802194030j:image

(C)SEGA

f:id:hiyokomame2021:20210802194044j:image

(C)SEGA

 

がしかし!

スキルポイントは31ポイントあります!

それぞれ、共通のスキルと刀専用・弓専用で別れています。

その点から、刀をメインにするか 弓をメインにするか決めたほうが
強くなれます。

現状20点しか振れないからね・・・。

刀用と弓用でスキルツリーがほしいところ・・・!


わたしは見た目重視でとりあえず刀から始めますが・・w
(使えるとは言っていない)

実際に使ってみて、装備を組みなおすかもですね~。

 


【刀メインのブレイバー装備】

カタナ向けブレイバーの防具のOPに関して、ひよこ的には下記の構成で組もうと思ってます。

 

①パワー3 打撃武器2%
②フォムズ・ソールⅡ 打撃武器2% 防御2%
③ギガスパワーⅡ HP+10 打撃武器2%
④マグヌ・ノート 打撃武器1.5%

 

うん。思いっきり打撃盛りですww
ハンターでもファイターでも使える装備そのままですね笑


ひよこ豆的ブレイバーの使い方は
BOSS専用(緊急・絶望・老練)で使っていきたい!!


なので
サブクラスはファイターになるかな。
じゃあ、もうダブセでよくない?!な質問はナンセンスだよね。( ˇωˇ )

まぁでも。。えっ刀性能・・弱すぎない!?!?ってなったら
弓かダブセにするかレンジャーに戻りますwww

ただまぁとりあえず一通りは触ってみたいかな。諦めずに٩( 'ω' )و

 

防衛戦とかは、刀の使い道的にフィールドあまり移動しない単体火力に向いてそうだから

フィールドを動き回って敵を殲滅していくってなると

やっぱり弓はあったほうがいいか、サブクラスの装備も考慮する必要はありそうだよね。

迅速に雑魚を処理!!!

ってなるとやっぱ遠距離攻撃は便利ですからね😊✨

 

ただ現状、雑魚戦はレンジャーを超える職っているのかな?っていうくらい

レンジャーのホーミングダートが強いので

レベル上げる際は、弓メイン+サブレンジャーでレベリングしたら捗りそう!

と思いました。

 

 【弓用 装備はこっち】

シュートⅢ                    射撃武器威力+2.0%
ペダス・ソールⅡ           PP+5射撃武器威力+2.0%
ラボラタ・ノート       射撃武器威力+1.5%
ギガス・シュートⅡ        HP+10射撃武器威力+2.0%

 

 弓もやってみて楽しいなら全然弓もメインになりうるwww

 

モンハンはずっと弓とライトで生きてきたからね!!!!(ばばーん

 

わたしと遠距離武器のゲーム歴は長いです。。

某ラグマスさんは魔法職でしたが('ω';;;;;)

一番最初は弓職でしたwww

 

どっちにしてもとにかく水曜日が待ち遠しいのは間違いない!!!!!!

 

以上、興奮さめやらぬ豆のブレイバーVジャンプ版記事でした!

続きは君の目で確かめよう!!!!!