vol.4 レンジャー 初心者向け 装備考察.Ⅱ 特殊能力とかetc PSO2NGS

どうもひよこ豆です!!!!(●´ω`●)やっふ!

 


レンジャーも装備がほぼほぼ揃ってレベルも20になりました(*´ω`*)

戦闘力は1430くらいになりました(о´∀`о)

装備とレベルが揃った段階で改めて装備についてちょっと思ったことを
書いていこうかなーと

 

 

【最近の進捗】 

f:id:hiyokomame2021:20210728004426j:plain



 

防具を+40まで強化できればHPはそこまで必要ないかも?と思いました。
レンジャーなら350くらいあれば十分戦えるんじゃないかなー!と動いてみて思いました。
フードもあるしねー。

次に防具とかにつけるべき特殊能力になるけど

 

【攻撃特化 レンジャー向け特殊能力】
 
シュートⅢ                    射撃武器威力+2.0%
ペダス・ソールⅡ           PP+5射撃武器威力+2.0%
ラボラタ・ノート       射撃武器威力+1.5%
ギガス・シュートⅡ        HP+10射撃武器威力+2.0%
 
これがつけられたら、もうほぼほぼ防具作成は完成じゃない!?って感じ 
あとは好みでスタミナに入れ替えたりしたらいいんじゃないかぁー。

3部位ともヴィアルトアーマで組んだら、もうこの組み合わせでいいと思うw

むしろ2つヴィアルト

あとは攻撃力上がる防具でいいんじゃないかな!

とかいうわたしは2つ射撃が上がる防具とヴィアルトを組み合わせて使ってます。

(上に書きつつもわたしはまだペダスソールはⅠだったりしますwww)

f:id:hiyokomame2021:20210728005118j:plain

f:id:hiyokomame2021:20210728005149j:plain

f:id:hiyokomame2021:20210728005226j:plain




【ひよこ的キャラのお金優先度的】
 


①武器を+40強化 OP付
②武器の潜在1解放
③防具を3つ 装備
④防具に安いOP付
⑤防具+40強化 OP付(可能であればプリセット効果がある防具を育てる)
⑥武器の潜在を2以上へ成長させていく
⑦OPを満足いくまで強化する。

 

かなぁ?まぁ基本は自分の好きなようにやればいいんだけどもwww

お豆的にはまずは安い武器から40にして、鉱石が揃ってるなら潜在を解放。

次点で防具を三つ集めて、特殊能力(OP)をつける。


防具はHPを簡単に増やしたければ、何も考えずヴィアルトアーマ3つがおすすめ!

未強化でもとりあえずHP上がるから格段に死ななくなります。

 

レベル10から装備できて、HPが30もあがるしマイショップで買えて強化も安く済みます('ω')ノ
同じ素材で強化すると、経験値が1.5倍だからねーーー。


ただ、防具を40まで強化するには結構なメセタが必要になるけどね。。
 3つとも40まで強化できると生存能力が段違いに上がります・:*+.\*1/.:+

最終的に装備が揃った段階でプリセット効果が強いの持ってれば100点+αだけど
プリセット効果は優秀な奴はめちゃくちゃ高いからね~~。ある程度妥協は必要ね…

 

 

 

【ARのPAホーミングダートの雑魚殲滅力はすごい!!!】

 ハンターも今やってて思ったけどほんとに便利

 

f:id:hiyokomame2021:20210728004543j:plain


最大10体までロックできて なおかつ威力もある。

レベル20の豆鉄砲ダートで1発300〜400近くダメージでるよ🤤ちゅよい。たまらん。

2回か3回くらい撃てば、小さい雑魚ならほとんど蹴散らせます。

PSEバースト中なら無尽蔵に撃てて、ほんとにやりがいを感じるw

 

雑魚は任せろおおおっっ!!!!って感じです。😊✨✨✨

めんどい雑魚もWB貼ってキャノンで落とせるしねー!

 

【単体火力のランチャー】
ボスでちょっと火力出すかぁーー!って思ったらランチャーの出番です٩( 'ω' )و

 

あと耐久のある雑魚の処理もランチャーが強い。

WB入ってなおかつ弱点とかなら通常攻撃2、3発撃てば耐久のある雑魚もすぐ

落とせます。

ボスでDPS出すなら、マルチプルローンチがとても強いですね。

途中の威力はイマイチだけど、最後の一撃が強いです。

ブレイクした緊急のBOSSに1500とか出て気持ちいい!!!( ๑´࿀`๑)=3

 

 

【レンジャーの動きをまとめると】

 

・ウィークバレットは基本的に切らさず撃っとけ!

・雑魚はARのホミ最強

・ボスとか耐久雑魚はランチャーのマルチプルローンチで攻める!

 

ぶっちゃけその3点くらいしか最近やってない気がする。

他のPAがイマイチ火力出ないから、もうそれでいいやってなってるんだけどねw

 

エフェクト的にあのARで移動しながら連射するブレイズショット好きなんだけど

いかんせん威力が。。。_(┐「ε:)_

 

雑魚の削り処理用か、ウィークバレット役に徹しようって思った時に

雰囲気で撃つって感じかなぁw

明らかに攻撃貢献が薄い。。

 

けど、ソロの時は敵の攻撃ほとんど避けられるっていう利点があって

安定してボス倒せます。

防具が育ってない時は本当に重宝しました😊✨

 

ほんと威力が1.5倍くらいになってくれたら、AR専でも生きていけたかもしれないのになぁ。。!

威力がまだまだ残念な感じです!!!

 

レンジャーの戦闘動画撮ってみたよ


www.youtube.com

 【8月4日 ブレイバー実装!!!】

うお。まじでか!!

刀めっちゃやりたかったんだ(/・ω・)/

 

新しい緊急もくるみたいだしね。

 

f:id:hiyokomame2021:20210728004158p:image
f:id:hiyokomame2021:20210728004155p:image
f:id:hiyokomame2021:20210728004151p:image
f:id:hiyokomame2021:20210728004147p:image

 

 

近接職も育てていきます!めちゃくちゃ下手くそやけどな…

 

1日2時間くらいしかやれてないけどもうレンジャー20になっちゃったしね。。

やり込んでる人なら1週間あれば20カンスト余裕な感じかな。。

学生時代の暇なお豆だったら3日でいけそうや🤤あの頃の暇とぱわぁああが欲しい。

たしかにMMOとしてかなり薄味かもしれん。。!今のわたしにはちょうどいいけどw

 

まとまりのない内容ですが、今日はこんなところ。

 

またね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

*1: °ω°