vol.3 レンジャー 初心者向け 装備考察ぅ PSO2NGS

いやもう夏だねー('q')アツゥゥィ!!!!!

アイスうめぇな時期です(=゚ω゚)ノ

どうも、ひよこ豆です!!!🐤

 

やーっと緊急も行けるようになって、少しお金も稼げたりで

楽しくなってきました~~(*´ω`*)うむうむ

相変わらず1日にプレイできる時間はそこまで長くないから

あくまでまったり進めてるけどねww

 

やっと今日から7鯖デビューです!

緊急とかで見かけたら、そっとしといてくださいね!!

よわよわなんで。。。

 

今日は初心者向け装備について書いていきます。

 

あくまで今現在(2021年7月)段階の記事なので

これから、どんどんどんどんレアランク増えると思うので

ほんとの初期装備ってところだけども。

もちろんわたしは装備が揃ってるわけなくて

最近やっとこの内容が出来てきたって段階ですけどwww

っていうか防具高くて全然買えなーーい、、、!
と思ってたけど、ワールドマップに3つ赤いBOXから確定でもらえるのねwww

これもっと早く公式から教えてよ!!w

 

 

 

【赤箱から手に入る防具】

共通ステータス:最大防御力54 PP4

・クアルデアーマ・アルガ 打撃1% 射撃1%

・クアルデアーマ・ベルタ      射撃1% 法撃1%

・クアルデアーマ・ツェザ 打撃1%       法撃1%

 

 これら三つとも手に入るので、それぞれクラスに合わせてこれら2つを

装備したらよき!(場所はごめんね他サイト参照ください٩( 'ω' )و)

ひよこ的には アルガとベルタで射撃2%をつけて

あとは ヴィアルトアーマ (最大防御力55 HP+30 ダメージ耐性1%)

をつけてます!

 

HP低いなーーって時はもうぶっちゃけヴィアルトアーマー3つでよくない??

って思います😊

30つけるのってスタミナⅢを2個でしょ?

それを考えるとめっちゃ優秀。

代わりに特殊能力でHPは盛らず、全部火力に回すってのもアリだと思うよ!

 

ただ、もちろん耐久ある人とか、アクションに自信ある人なら

全部攻撃盛り で間違いないですけどw

普通に敵の攻撃痛いからなぁ!

 

なお、ヴィアルトアーマはマイショップで安く売ってるのでそれを使いましょ~~。

 

【防御優先したい】

ヴィアルトアーマ x3

 

【攻撃力も欲しい】(レンジャー向け組み合わせ)

クアルデアーマ・アルガ

クアルデアーマ・ベルタ

ヴィアルトアーマ

 

ただし、最終装備候補にするならプリセット効果も欲しい!

 

おまけ知識だけど

武器の場合

フィクサ・アタック2以上 (3以上が理想的)

フィクサ・アタックの効果は

1が2%

2が3%

3が4%

4が 4.5%

5が5% 

攻撃力が上がります。

 

 防具なら

フィクサ・ガードか

パフォーマがおすすめです。

 

ガードの効果はダメ軽減

1%、2%、3%、3.5%、4%

 

パフォーマはPP消費軽減

1%、2%、3%、3.5%、4%

 

なので、とりあえず3。。最悪2くらいは揃えたいかなって感じですね。

プリセット付きを検索するときは

プリセット有 で検索すると出てきます!

使える装備はもっちろん高いですけどね!w

 

 

【特殊能力(OP付け)に関して】

ひよこ的おすすめですが

 

初心者の人はパワー3またはシュート3、テクニック3(それぞれ攻撃2%)

またはスタミナ3 (HP+15)

 

打撃ならフォムズ・ソールⅠ  打撃2%

射撃ならギガス・シュートⅠ HP+5 射撃1.5%

法撃ならギガス・テクニックⅠ HP+5 法撃1.5%

 

を防具に2種類つけるだけで、ざっくりと強くなれます。

 

1部位だけで攻撃力が3.5%上がるからね。(打撃なら4%)

防具3箇所で10.5%火力が上がります。(打撃なら12%)

もちろんギガス系は2のが強いですけど

値段が段違いなのでwwww

初心者ならそのカプセル売って強化進めた方が強くなれます!

 

なのでまずは一通りこれらを揃えるだけでも、かなりキャラの性能があがるので

おすすめです٩( 'ω' )و✨✨

また強化を進めることで

+40の段階でつけられる特殊能力が4つまで増やせます!!つよい!

まぁでも防具の強化はお金かかるので、まったり進めるとします!

わたしはねwww

 

でもでもいきなり最強の組み合わせを目指すのではなくまずは、軽く揃えとくって感じで✋

わたしもしにまくるからな!、!!!HP盛らないと迷惑しかかけない!!!っww

つらい!!!!!

 

次はつけられる特殊能力について書いてきます!

もちろんもっとちゃんとまとめてあるサイトいっぱいあるので

あくまで個人の感想ですって感じだけどw

 

ではまた🥺✨